Introduction

こんにちは!アンです。
今日のレポートは人形峠の1巻。
GANMAさんで連載されている作品ですね。

もうタイトルと表紙絵だけでわかるホラーマンガ!
ホラー大好きなので、楽しみです。

ちなみに岡山県に同名の峠があるようですね。
人形峠

Scores

得点

絵柄:

( 4 )

ストーリー:

( 3 )

盛り上がり:

( 3 )

テンポ:

( 4 )

魅力:

( 3 )

加減点:

( 3 )


総合:

( 3)

属性

パラメータ

絵柄:

軽快←

→重厚

文字:

少ない←

→多い

ノリ:

軽い←

→重い

内容:

定番←

→奇抜


※スコアに関する説明はこちらです。

Impression

内容は、農村体験に参加した高校生が幸神村という村であんな目やこんな目にあうお話。
最初は村の伝奇や伝説にまつわるオカルトの被害にあう定番っちゃ定番な内容かと思ったのですが、
中盤からは少々変わってきます。

定番としては、ホントに不条理なお化けの仕業だったり、お化けに見せかけた村人の犯行だったり、とするのですが、こちらは二転します。
そして、どちらかわからないまま1巻終了。

ほら、人形怖いでしょー。

武装カーネルサンダースも出ます。
味噌汁にキュウリを入れる鬼畜です。(そういう文化のある地方の方、ごめんなさい!(>_<))

村の中で脱出を試みる生徒たち。
村の外に搬送されて、村の真実に触れる引率教師。
この2軍がどう邂逅するかが2巻以降のお楽しみですね!

続きを楽しみに待ちたいと思います。

このレポートはこみれぽ!がお送りしましたっ!
レポート内で使われている画像は「人形峠 01巻(」から引用させていただいております。

シェアいただければ嬉しいです :